2021/03/12
平素は、門真共生福祉会の運営にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。先日、緊急事
態宣言が解除されたところですが、当事業所でもコロナウイルスの脅威がなくなったわけではなく感染防止対
策を緩めると感染が再拡大する危機感を常に持ちながら支援を行っています。
事業再開以降は特に、感染は誰にでも起こるという認識を持って、うつらない、うつさないことを常に意識し、
新たな感染者の発生を抑えることが何よりも重要だと考えています。
まだまだ予断を許さない状況が続きますが、この難局を乗り越えるためにも引き続き、「不要不急の外出自
粛」、「マスクの着用」、「手洗い・消毒」、「3密の回避」など基本的な感染症対策のご協力をよろしくお願いいた
します。
現在のジェイ・エス ステージでの取り組み
・送迎時、午前・午後の検温(基礎体温+0.5℃ 又は37.0℃以上で利用の相談をさせていただきます)。
・外部からの来所者には消毒・マスク・検温を実施しています。
・スタッフは常時マスク・手袋を着用、給食時は飛沫感染防止の為フェイスシールド使用。
・食堂や作業室のテーブルでは飛沫感染防止用のついたてを設置し、対面着席を廃止。
・可能な利用者にはうがい・手洗いの実施や定期的な室内空気の入れ替え。
給食支援時、スタッフはフェイスシールドを使用。
食堂内の様子。
作業室の座席に飛沫感染防止のついたてを設置。